SSブログ

すずめの雛ちゃん [動物たち]

オジロワシの撮影に夢中になっている内に身近にも可愛いモデルが居た^^

数年前からお向かいさんの換気扇に巣をつくり雛を孵す雀夫婦
我が家に餌を食べに来る夫婦・・・

頻繁に行ったり来たり始めると一口くらいのご飯を上げたりしますが
何も無いとアカゲラが突いているのを真似て落花生にしがみついてます

先日から羽毛を膨らませ羽根をパタパタ・・ ご飯ちょうだいと催促している雛が来ました。
雛2羽を連れたお母さんらしいすずめが大忙しです。

6.12-D2 006.jpg


6.12-D2 007.jpg




山ちゃんが冬に上げていた市販の「野鳥の餌」を置きました。
黄色い嘴で啄ばんでいるけど下手ね・・・
大きな口をあけてお母さんに催促してます。

ベランダから雛ちゃんを見て大喜びしている二人・・ 想像すると可笑しいですね
ベランダの戸をレンズが出るくらい開けて4mくらい先を狙ってます
可愛い写真が沢山あったので続けて・・・・・・・。

6.12-D2 008.jpg


6.12-D2 009.jpg


6.12-D2 010.jpg



6.12-D2 015.jpg


6.12-D2 016.jpg


6.12-D2 017.jpg


6.12-D2 018.jpg


6.12-D2 019.jpg


細い枝屑を銜えて遊びを始めたのかな^^
うん、、いい瞬間が撮れた!

6.12-D2 020.jpg


6.12-D2 021.jpg


親すずめ達が水浴びするのを見ていたのか・・
やっと飛んできたような雛が水浴びの仕草をしている

6.12-D2 022.jpg


6.12-D2 023.jpg


入ってみよう・・・じゃなく体をブルブル振っていて落ちましたーv
suzume 024.jpg


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

TANIGUCHI

スズメは近寄らせてくれないのに、ここまで寄れるなんて凄いですね。
by TANIGUCHI (2009-06-14 00:52) 

koo

身近にいるスズメでも雛を見たことないです
かわいいですね 大きな赤ちゃんですね^^
by koo (2009-06-14 07:48) 

マキ

かっ、かわいい・・・。
by マキ (2009-06-14 11:07) 

水郷楽人

可愛いですね。
by 水郷楽人 (2009-06-14 12:10) 

yama

みなさん、ナイス&カキコ有難うございます♪

>TANIGUCHIさん
4~5メートル離れたベランダから撮ってます
親だけなら直ぐに逃げるんですが雛に食べさせたいので逃げないんですね

>kooさん
都会では巣立って直ぐの雛は危険が一杯でしょうね
もっと大きくなっても餌をおねだりしてます・・自分で食え!って見てます(笑

>マキさん
いらっしゃいませ♪
我が家のペット代わりに庭を見つめてます、可愛いですよね^^

>水郷さん
うるさ過ぎの雀でも雛ちゃんは可愛いですね
自分で育てたトマトだって丸くなったら可愛いよねーv
by yama (2009-06-14 13:20) 

とらさん

こんにちは
先日は、お褒めのお言葉ありがとうございました。
雛とは言え、体格がほぼ同じですね。
人だったら、何かへんですね。
模型の水溜にも来ないかな。
(80分の1のすずめは いないですね。)
by とらさん (2009-06-14 14:02) 

yama

>とらさん、こんばんは♪
雛は羽根を膨らませているから親よりも大きく見えますね
水浴びする雀・・良いかもしれませんね^^
by yama (2009-06-14 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オジロワシが吼えるスズメの親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。