SSブログ

クサカゲロウ [昆虫いろいろ]

【yama :撮影】

寒い夏だと文句を言っていたら急に暑い夏になり
連日30度近い気温でうんざりしてます・・・・
人間って勝手な動物ですね^^;

今日も29度の予報なので朝から庭の涼しさを求めて・・・
涼しい装いのクサカゲロウをゲット

IMG 001.jpg

IMG 002.jpg


IMG 003.jpg


IMG 004.jpg


IMG 005.jpg


虫を見ていると太陽の熱い光線ビームも忘れてます

行き止まりだ、、飛べっ!
IMG 006.jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

とらさん

おはようございます。
朝から地震で目が覚めました。
台風の影響は終わり、今は晴天です。
この虫、昔、魚釣りの餌にしていた思いがあります。
by とらさん (2009-08-11 08:32) 

春分

クサカゲロウは昨日玄関先にいました。
子供の頃は面白味のないありきたりな虫と思ってましたが、これはこれでいいかと。
かつては30℃などというと蒸し焼きになるかと思ってましたが、今ではすごし易い
くらいに思います。人間の適応力はすごいです。
by 春分 (2009-08-11 11:38) 

yama

>とらさん
地震怖かったでしょうね、無事で良かったですorz
カゲロウの尾っぽ・・ホント川釣りの餌に使えそうですね
by yama (2009-08-11 18:35) 

yama

>春分さん
如何ってことない虫でもマクロで撮るとおおっ♪ってのが有り楽しいです^^
今日も31度・・ 暑いけど蒸しむしがないからそちらより楽なのでしょうね
夏バテご用心ですorz

みなさん、ナイス&コメントありがとうございます♪
by yama (2009-08-11 18:50) 

Nyandam

暑くなりましたね。
外での撮影楽しいですけど日焼けに注意ですね。^^;
クサカゲロウ、とっても涼しそうです。

by Nyandam (2009-08-14 09:25) 

yama

>Nyandam さん
北海道も暑いです・・昨日、今日は少し涼しいです
大きな麦わら帽子を被ってるんですが両腕は真っ黒です^^;
日焼けしてないカゲロウは綺麗ですね♪
by yama (2009-08-14 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハキリバチてんとう虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。