SSブログ

サロマ湖畔のサンゴ草 [動物たち]

能取湖畔でサンゴ草まつり開催・・
少し遅く真紅の絨毯が見られるサロマ湖畔のサンゴ草を見に行こう!

晴れてて良い景色が見られるね・・と走ったのにあっちこっちと寄り道している内に
空はすっかり曇に隠れていた・・・。

でも、湖畔に着いたときに薄日と・・ちらっ ちらっとお日さまが覗いている^^
期待していたほどの景色では有りませんでしたが赤くなってました。

IMG 01.jpg

反対方向は・・・・
IMG 02.jpg

サンゴ草・・ 茎まで赤くなります。
IMG 03.jpg


散策の板橋の両側にハマナスやノコギリソウなどが咲いてます♪
ピンクの【ノコギリソウ】...(aki写)
IMG 09.jpg


【ハマナス】...(aki写)
IMG 04.jpg


山ちゃんはマクロをつけて赤くなったハマナスの実を撮りました。
ただ見ているとつるっとした実なのに毛が生えている
IMG 05.jpg

IMG 06.jpg


帰りにサロマ湖に寄って釣り人の釣果を確かめに行ったけど
漁船が出たり入ったり・・ホタテ漁かな?
IMG 07.jpg

IMG 08.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

moroq

おーこちらもまた綺麗ですね!
by moroq (2009-09-20 16:34) 

yama

> moroq さん、おはようございます♪
ここは少し狭いけど近くに湖があってアオサギが見られるし
最高はトイレが綺麗ですーv
by yama (2009-09-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。