SSブログ

白鳥の飛翔 [オオハクチョウ]

今年も白鳥飛来のニュースがあちらにもこちらにも・・・♪
先日、あまり天気は良くなかったけど網走湖、濤沸湖の白鳥に会いに行ってきました。

白鳥の撮影で楽しいのは飛翔を待って撮る・・・。
青空に真っ白な白鳥が飛ぶとカメラマンはキタキター !!

残念ながら、、この日の空はどんよりと曇り空でした^^;
でも、時々の日差しを待って2時間くらい遊んできました。

ダンさんが狙って撮ったんだぁ~、、と言うラブラブ白鳥さんから。。。
IMG 001.jpg
太陽の光でキラキラ輝く湖面を仲良く、、家族でしょうね
IMG 002.jpg



クワックワッっと鳴きながら飛んできましたーb

IMG 003.jpg



IMG 004.jpg



IMG 005.jpg



ここからは私(aki)が撮った写真です♪
網走湖では食事中の白鳥が水中に体半分入れて逆さになってました

IMG 006.jpg


一時間くらい待ってても飛んで来ないし、飛んで行かないので濤沸湖へ移動しました。
観光客が餌を投げるたびにカモとの戦いです^^

時々羽根をバタバタ・・・瞬間を逃さずシャッター押すんですが・・・
IMG 007.jpg



IMG 008.jpg



IMG 009.jpg



飛んで来る白鳥がうれしい瞬間ですねぇ♪
IMG 010.jpg



IMG 012.jpg


昨日、知床五湖へ行ってきましたがヒグマが出るからと二湖までで通行禁止でした。
五湖が綺麗なんですよね
写真整理して後日アップします。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

とらさん

白鳥のハートから始まりは、微笑ましいです。
と思えば、白鳥の胸の筋肉は素晴らしいですね。
by とらさん (2009-10-30 21:11) 

moroq

ほんとにラブラブですね〜。:-D
by moroq (2009-10-31 17:48) 

yama

>とらさん、こんばんは♪
ラブハートも湖が青く輝いてると良かったんですがね^^
言われてみれば胸の筋肉頼もしいですねーv

by yama (2009-10-31 20:26) 

yama

>moroq さん、こんばんは♪
ラブラブポーズ狙ってても中々チャンスが無いんですよね
邪魔な白鳥が手前に来たりしてね^^;
by yama (2009-10-31 20:30) 

Nyandam

いいですねえ。
ハート形もきれいに撮れてますね。
濤沸湖、夏に1度いったことがあるのですが、やっぱり今の時期ですよね。

by Nyandam (2009-11-11 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知床連山の冠雪知床の湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。