SSブログ

ホバリングして・・ [庭に来る野鳥]

野鳥も水を欲しがるのですね・・

氷点下では水溜りも無く屋根から下がったツララが陽の温かさで融ける
それを知ってか・・・
シジュウカラやヒヨドリが水飲みに挑戦します。

ベランダから2mも離れていない所でパタパタと・・楽しいですね^^
IMG 01.jpg


IMG 02.jpg

何度も何度も・・
ツララを握っては足がしもやけになっちゃうよ

IMG 03.jpg


IMG 04.jpg


太陽って有り難いですね
氷点下でも陽の温かさでポタポタと滴が落ちるのです
気温が下がってくると滴が凍ってツララが伸びてきます。

IMG 05.jpg

【撮影はyamaです】
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

moroq

面白いですね。
by moroq (2010-01-20 00:27) 

yama

>moroq さん
野鳥は必死なんでしょうけど色々な行動がみられて楽しいですよ^^
by yama (2010-01-20 10:58) 

よっちゃん

シジュウカラも水を飲むのに一生懸命ですね♪
なんだか微笑ましいです♪
by よっちゃん (2010-01-20 17:32) 

yama

>よっちゃん、おはようございます♪
器に水を置いても直ぐに凍ってしまうからツララの滴を飲んで貰います^^;
雪を食べているところも見られます。
↓の猛禽・・
ハヤブサとか色々な猛禽いるんですね
検索してハイタカ見てきました♪教えて下さり有難うございましたorz

by yama (2010-01-21 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シジュウカラアカゲラの母と子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。