SSブログ

白鳥の飛翔 [オオハクチョウ]

朝7時30分頃に50羽くらいが一斉に飛び立ち池は静まる・・・。

夕方には違う群れが羽根を休めに来ると予想して・・ 待っていた。

やはり団体さんが来ましたね^^

常盤公園u 007.jpg






常盤公園u 008.jpg



IMG 103.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

vincho

この大きさでこう密集して飛ぶのですか。(´∀`;)
ちょっと近すぎる、と思いました。w

by vincho (2010-04-06 16:16) 

yama

>vinchoさん
下から見上げると羽根がぶつかり合って飛べなそうに見えますよね
ラジオ体操で近過ぎると手を振れないと同じで・・
降下する時は羽根はこのままです~っと降りてきます
by yama (2010-04-06 19:45) 

sarry

足を曲げて抵抗にしてるんでしょうか?
そんな風に飛んでいるとは思えないので、フラップの様に
使ってるんでしょうね!

by sarry (2010-04-06 20:41) 

yama

>sarryさん
大きな足の水かきを広げて降りてくるから何か役立てているんでしょうね
足でブレーキかけるように水面を滑ります^^
by yama (2010-04-07 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオハクチョウの滑走庭に来る猛禽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。