SSブログ

白鳥の旅立ち [オオハクチョウ]

暖かくなるに従いシベリアへ向かう白鳥たちが羽根を休めに立ち寄る公園の池
こんな良いチャンスは無いもので毎朝、毎夕・・通ってます。

朝日が昇って少し体が温まる頃に白鳥たちの鳴き合いが激しくなります
そろそろ飛ぶかな・・と身構える。

公園の東から西に向かって滑走してくるので、バックが建物や木の陰でブラック!


IMG20010.jpg


IMG20011.jpg



IMG20012.jpg



IMG20013.jpg



IMG20014.jpg
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

vincho

黒っぽい背景に、水しぶきやハクチョウが映えますねぇ。(´∀`*)
良く見ると手前に鴨なのか鳥が。
ぶつかりそうで…。w

by vincho (2010-04-08 16:41) 

koo

羽ばたきしながら 水面を駆ける 迫力ですね 
コントラストもいいです^^
by koo (2010-04-09 09:50) 

tsuka

背景が黒っぽいから白鳥が浮かび上がり見応え十分ですね^^
最高です~^^
by tsuka (2010-04-09 23:05) 

インディ-

やはり大きい鳥は迫力がありますね。
水しぶきの感じが躍動感あっていいですね。
by インディ- (2010-04-10 00:55) 

とらさん

おはようございます。
こんなにも水しぶきが立っているのですね。
飛び出すにはかなりの体力を使っていたわけですね。
by とらさん (2010-04-10 08:35) 

yama

>vinchoさん
朝日が陰を作ってくれて黒い背景になり良い場所で撮れました。
白鳥と一緒にたくさんのカモも来てます^^
by yama (2010-04-10 09:19) 

yama

>kooさん
ダイナミックな走りで水を蹴る音と羽ばたく音、それに鳴き声、凄いです^^
バックの景色が見えないから良かったのですね
by yama (2010-04-10 09:24) 

yama

>tsukaさん
100m競争のスタート地のように日陰のここに集って走り出すので
少し走ると明るくなり白鳥が浮かんで見えるんですね^^
by yama (2010-04-10 09:27) 

yama

>インディ-さん
白鳥は大きくて美しいから魅せられますね
水しぶきも逆光で撮って、こんなに飛んでいるんだと改めて感心してます
by yama (2010-04-10 09:32) 

yama

>とらさん
あの大きな体を浮かせるくらい水の上を走るのですから体力使うでしようね
シベリアまで元気で飛びなさいね、ですね
by yama (2010-04-10 09:36) 

yama

>みなさん、ナイス&コメントありがとうございますorz
by yama (2010-04-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭に来る猛禽カワアイサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。