SSブログ

オシドリ(♂) [野鳥]

市内中心地と言っても良いほどの住宅地の公園の池にオシドリ(♂)が居た

街外れの公園では毎年見られるのだがここでは初めての出会い
遠い遠い・・・けどアオサギと2ショット!

アオサギもオシドリも警戒心が強く近づけないし近くに来てくれず
D200が入院中なのでD50に500mmつけてズーム!

osidori79.jpg

オシドリだけトリミングしました
osidori80.jpg


飛んだ!・・・が、ブレていた^^;
水面に居るカモはマガモ?

osidori81.jpg
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

よっちゃん

オシドリ、綺麗なオスですね♪
by よっちゃん (2010-04-18 17:01) 

vincho

オシドリきれいですねぇ。(´∀`*)
地元で何処そこで前見たよ、等聞いてはいるのですが
なかなか会えないです。

by vincho (2010-04-19 00:30) 

yama

>よっちゃん
オシドリの雄って綺麗ですよね
ここら辺では珍しく鮮やかな鳥ですーv
by yama (2010-04-19 13:37) 

yama

> vinchoさん
綺麗な羽根で作り物の鳥の様ですよね
3年くらい前から公園の池で見るようになって春になると楽しみにしてます。
ここの池と違うところに3組くらい来るんですよ^^
by yama (2010-04-19 13:41) 

koo

僕はおしどり結構好きです あの独特の色合いがいいですよね
メイクに失敗して 厚化粧になったような顔^^
by koo (2010-04-20 09:40) 

yama

>kooさん
おしどり良いですよね^^厚化粧は面白いですね♪
メスは地味な羽根ですよね
by yama (2010-04-20 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オナガガモと遊ぶ朝もやの白鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。