SSブログ

可愛い虫さん [昆虫いろいろ]

今日の最高気温、予報では27度になるそうです。
昨日も朝のうちは曇っていたのに晴れになり15:00に最高気温25.9度

暖かい初夏の陽気に毛皮を着た蜂が続いたので可愛い虫さんの登場です^^

虫が嫌いな人は片目瞑って見て下さい・・キモさが半減します^^;

菜園の長ネギの中で隠れんぼ・・ 
【ナミテントウ】

mi 040.jpg


【ケムシ】何の幼虫か分かりません
見るだけなら可愛いです^^

mi 041.jpg

このケムシは長ネギも好きらしくあっちこっちで味見してます
叱られると思って隠れたのかな^^

mi 042.jpg


髭面のケムシです^^;
蝶になるのかな・・ 蛾になるのかな・・・。

mi 043.jpg


仲良しのナガメ

mi 044.jpg


mi 045.jpg


何虫だろうと検索で調べました。

【トビイロツノゼミ】 カメムシ目 ヨコバイ亜目 ツノゼミ科
大きさ (翅端まで)5-6mm   分 布 北海道・本州・四国・九州

小さい虫なのに名前の通りセミの姿ですね

mi 046.jpg


mi 047.jpg

顔です
mi 048.jpg
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

びくとる

ひょっこり出てきたテントウ虫、可愛いです。^^
by びくとる (2010-06-09 14:13) 

tsuka

テントウムシが葱の奥まで落ちないかが心配です^^;
by tsuka (2010-06-09 16:46) 

坊主頭

ケムシもなんだか神秘的な雰囲気ですね~
by 坊主頭 (2010-06-09 19:35) 

アカシュウビン

ハジメマシテ。
ケムシも見るのなら、かわいいですねぇ。
触りたくはないけど・・・
by アカシュウビン (2010-06-09 20:38) 

とらさん

こんばんは
今年は、とくにそうなんですが、昆虫類を見かけません。
何かいやな感じがします。
去年頃からおかしいと思っていましたが、今年はさっぱり庭に来なくなりました。
ただ、アリだけはしっかりいます。
by とらさん (2010-06-09 21:11) 

yama

>びくとるさん
テントウムシってどんなとこにいても可愛いですね
でも、触ると臭いんですけどね^^;
by yama (2010-06-10 04:35) 

yama

>tsukaさん
ご心配なく~^^
ネギの下の方は太いから挟まらないで登って来られますよーv
by yama (2010-06-10 04:41) 

yama

>坊主頭さん
嫌われ者のケムシですが色々なのが居て面白いですよね
派手な色のはキモイですが・・・
by yama (2010-06-10 04:45) 

yama

>アカシュウビンさん
いらっしゃいです^^
可愛いと見てて、次は割りばしで摘まんでポイッですね

by yama (2010-06-10 04:50) 

yama

>とらさん
庭の木々や植物に虫がつかないように消毒してたら少なくなってくると思いますね
アリ退治は苦労しますね^^;
by yama (2010-06-10 04:55) 

yama

>みなさん、ナイス&コメント有難うございましたorz
by yama (2010-06-10 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。