SSブログ

スズメバチ~最終章~ [昆虫いろいろ]

今月9日にスズメバチを見つけ撮影始めて昨日お終いにしました。

このブログを見て下さっているみなさんに色々とご心配かけましたが襲われることもなく
またチクリと刺されることもなく駆除することが出来ました。

みなさんのアドバイスなど本当にありがとうございました。

では、女王蜂さま再び登場です~

トリミングして美しい姿を・・手を組み、足を揃えて女性らしく飛んでます^^

2006 001.jpg


今回は下から見上げて撮ってみました
巣箱から出てくる顔が・・ 睨まれているようですね^^;

2006 002.jpg


飛んだ!  睨んでるっ!

2006 003.jpg


巣材を口いっぱいにして運んで来ました

2006 004.jpg

顔を大アップ・・(原画そのままトリミングしました)
2006 005.jpg


そして・・・・
巣箱の穴にペットボトルの尻を切った物を当てて出てくるのを待ちました。
出てきたー!!

無事、刺されもせず捕まえられました。
なんか可哀そうだけど仕方ありませんね・・・

2006 006.jpg

yamaちゃんの独り言・・・
”ごめんね、、うちなんかに来るからよ・・”

女王蜂様は丁寧にお花の傍に埋めましたorz

その後、巣箱の中をパシャ!
丸く綺麗な巣が出来ていますね

2006 007.jpg


中は綺麗な個室が作られ卵が産みつけられています
中が見えるように陽の当たる所へ移動・・・

2006 008.jpg


摘まんでパシャ!
2006 009.JPG

貴重な撮影が出来て満足げ・・
でも、スズメバチと遊んでいた数日は楽しそうだったので
物置に居るyamaちやんの姿は少し淋しそうです^^;

みなさん、お付き合いありがとうございましたorz
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

びくとる

にらまれた顔、コワイです。( ̄0 ̄;ノ
by びくとる (2010-06-15 13:27) 

tsuka

滅多に見れないし、可哀想でもありますが…
後々を考えるとーこれが正解かと^^;
by tsuka (2010-06-15 16:12) 

sarry

一枚目凄いですね~ 細部まで鮮明^^;
巣も作り始めると早いですね~ ビックリです
気が付かない間にデカイのが出来ちゃうはずですね!
by sarry (2010-06-15 18:57) 

私が三人目

こんな怖いのよく撮れますね、近寄らないのが一番です私は(^^)
by 私が三人目 (2010-06-15 19:05) 

ちゃあ

無事駆除おめでとうございます
貴重な写真というか、なんというか(笑)
さすがにそこまで近づけません^^;

by ちゃあ (2010-06-15 23:16) 

ぷりんうし

こんばんわ

無事終了ですか、よかったですね
かわいそうだけど、どんどん巨大化しますからね
仕方ありません

貴重なものを見せていただきました
by ぷりんうし (2010-06-16 00:52) 

yama

>みなさん、ナイス&コメント有難うございますorz

今度は危険な生き物ではなく楽しい物を探してみます^^
by yama (2010-06-16 09:25) 

Nyandam

女王蜂って飛ぶんですね。すごい写真見せていただきました。
巣の六角形が見事ですね。

by Nyandam (2010-06-17 11:40) 

yama

>Nyandamさん
スズメの雛ちゃん可愛いでしょ~^^
反対に怖いスズメバチ、、滅多に見られないモデルさんでした^^;
巣は綺麗に作るんですね、この巣が撮りたかったようで・・
by yama (2010-06-17 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。