SSブログ

涼しそうな昆虫を・・ [昆虫いろいろ]

今日も暑い!
アメガスの10時の気温が27.9度になってます。
今日も午後には真夏日の気温になるのでしょう・・・

暑い中でも庭へ出て木陰を探しては昆虫採集してます^^;
今日は可愛い昆虫で・・・

【ヒメカメノコテントウ】
IMG 111.jpg


IMG 112.jpg


【ナガメ】
山ワサビの葉を食べているのかな~いつも居ます
IMG 113.jpg


IMG 114.jpg


【エゾアオカメムシ】
うっかり触ると臭いですよね^^;
IMG 115.jpg


IMG 116.jpg


【モンカゲロウ】?
IMG 117.jpg


【ケムシ】
このケムシ成虫は蛾になるんだろうか・・
IMG 118.jpg
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

mamoto

うわぁ~~、カメムシ><
洗濯物入れるときは必ずチェックを忘れずに!!
by mamoto (2010-06-28 12:40) 

macyan

マクロレンズのお手本みたいな作品ですね。
こんなにビシッと来ますか・・・
私のは古いマクロですべてM使用で中々ピンが
合いません(老眼もすすんでます)
by macyan (2010-06-28 16:34) 

yama

>mamotoさん
カメムシ臭いですよね・・ 気をつけますです^^;
by yama (2010-06-28 19:58) 

yama

>macyanさん
マクロは楽しいですね
老眼は大先輩ですよ、yamaちゃんは(笑
by yama (2010-06-28 20:02) 

sarry

北海道も凄い熱波ですね~
でも湿度は低いんでしょうね~ 今日の横浜は8時で30度超えてました^^;
しかも湿度は90%ぐらい・・・・おまけに無風・・・・
探鳥に行きましたが10時には引き上げました(汗
by sarry (2010-06-28 20:04) 

yama

>sarryさん
30度を超す真夏日が続いて、北海道はど~しちゃったのです(>_<)
日中暑くても夜は窓を開けたままにしていると寒いくらいです
90%の湿度ってベタベタですね^^;こちらは60%くらいだそうです
探鳥も命がけになりますね、、ご用心ですorz
by yama (2010-06-29 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハキリバチスズメの兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。