SSブログ

アカゲラ雛とすずめ [ウチのアカゲラ]

我家の庭にデビューして数日のアカゲラの雛ちゃん

ここはわしらの縄張りと居座っている雀が帰れーとアタックしている
雀よりもはるかに大きい鳥でも幼鳥と分かってて脅しているんですね
親鳥にはやらない行動ですから・・

雀が飛んで来ると落花生を突いていてもさーっと陰に隠れてる^^

20070 009.jpg


20070 010.jpg


20070 020.jpg


20070 021.jpg

早く強くなって雀なんて追っ払いなさいよ~
nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

sarry

雀が無言の圧力を掛けてますね~^^;
よっぽど良い餌場なんでしょうね!
by sarry (2010-07-08 11:45) 

macyan

二枚目と四枚目のスズメとアカゲラの顔見合わせてる
写真・・・面白いですね。こんなシャッターチャンスは
滅多にありませんでしようね。
図鑑によるとアカゲラは九州には住んでないようですね。
by macyan (2010-07-08 13:42) 

mamoto

どんな会話してるんですかね??
by mamoto (2010-07-08 17:36) 

vincho

おお、睨み合っていますね。w
スズメも相手を見て態度を変えるとは…。(´∀`;)

by vincho (2010-07-08 22:02) 

yama

>みなさん、ナイス&コメントありがとうございますorz

>sarryさん
雀も落花生の取り方覚えて自分の縄張りと脅しているんでしようかね^^;

>macyanさん
良いと思う写真も狙ってて撮れるもんじゃないようで連写の一枚です^^;
アカゲラは暖かい所に居ないんですか~

>mamotoさん
どんな会話でしょうね、もしかして ”おいっ ガキは消えろ”ってかな(笑

>vinchoさん
小さいのに一人前に脅してますね^^;
見ていてイライラするくらいずるいですしね
by yama (2010-07-09 08:50) 

びくとる

こんなにも大きさが違うのに幼鳥とわかるとスズメも強気なのですね。^^;
たくましく育ってほしいですね。^^
by びくとる (2010-07-09 10:26) 

とらさん

こんにちは
喧嘩しないのではしょうか?
とても良い眺めです。
by とらさん (2010-07-09 12:04) 

yama

>びくとるさん
雛ちゃん、、嘴で突くぞ~って追えるようになりました^^
by yama (2010-07-11 10:30) 

yama

>とらさんs
突き合いの喧嘩はしてませんが睨みあってますよ^^


by yama (2010-07-11 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。