SSブログ

アカゲラ兄弟 [ウチのアカゲラ]

先日から何か・・・ 変だなぁと思っていたら雛ちゃんに兄弟が居た!

雛ちゃんが庭に居るのに落花生を銜えて飛んで行く
まだ雛が居るんだろうかと思ってても顔を見ても判断できない^^;

ですが!!
昨日、確認するチャンスが訪れましたーb

先日から来ている雛ちゃんが庭に来てても餌を欲しがる鳴き方をしないのですが
昨日午後・・ ちょうだい! ちょーだい!とけたたましい鳴き声

慌ててベランダから見るとお母さんと雛2羽いますよー♪
(右側で餌を貰ってる弟?と左の木で餌を食べてる雛ちゃん)
雨の中、2羽も連れて来たお母さん・・大変だ

12aa 001.jpg


雛ちゃんは頭の赤い所が薄くなって少なくなってきているから女の子かな^^
この子は動きや声からすると男の子かな

12aa 002.jpg


12aa 003.jpg


12aa 004.jpg


左に居る雛ちゃんをチラチラと見ながらママに甘えるチビちゃん

12aa 005.jpg


雛ちゃんは、、ひとりでできるもん・・・
頭の赤い所が少なくなってきたでしょ。。。

12aa 006.jpg

わたしだって、、ママの欲しいも・・・ 

12aa 007.jpg


お母さんはチビちゃんに食べさせた後、雛ちゃんにも一度食べさせて飛んで行きました。
雛ちゃん、、庭散歩・・・

12aa 008.jpg


雨でぬれた石は滑ります・・・ツルっ きゃーっ

12aa 009.jpg


笑ったでしょ~って振り返った?

12aa 010.jpg


雛ちゃんの見る先は、大好きな古木があるのに行けない・・
がまんするもん・・・

12aa 011.jpg


その古木にはデビューしたばかりのチビちゃんが陣取っていた。
頭の赤い所で区別できます^^

12aa 012.jpg

今日は晴れの良い天気
今朝も早くから雛2羽来てます♪
家族4羽の記念写真撮りたいけど、お父さんは誰も居ない時に食べて行きました。
(Canon 撮影)
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

びくとる

ちょーだい、ちょーだいと鳴いて、可愛らしいでしょうね。^^
家族4羽そろって、見てみたいですね。
by びくとる (2010-07-13 13:25) 

sarry

兄弟揃って朝食に来たんですね! 緑が濃くなって
お庭が綺麗ですね、これだけ揃ってくると、スズメさんは追い出され
そうですね^^;
ところで落花生は何日位もつのですか?
by sarry (2010-07-13 17:46) 

Nyandam

とっても活き活きとしていい写真ですね。
アカゲラさん家族の集合写真撮れるといいですね。^^
by Nyandam (2010-07-14 00:26) 

macyan

小鳥たちにとっても素晴らしい環境で
しあわせそうですね・・・・・
by macyan (2010-07-14 10:38) 

yama

>びくとるさん
最初に来た子はあまりチョ―ダイって騒がなかったけど
チビちゃんは甘えん坊です^^ 家族撮りたいですね~
by yama (2010-07-14 13:03) 

yama

>sarryさん
木の葉が邪魔をして撮りたい仕草が隠されてガックリしてます^^;
何故かアカゲラが来ると雀も数羽ついてきます、おこぼれ狙いですね
落花生は一日持たないことあります・・ 雛が大きくなるまで頑張ります
by yama (2010-07-14 13:08) 

yama

>Nyandamさん
面白がって撮り過ぎなんですよ~デジカメって良いですね^^
最近、父アカゲラが自分だけ食べて直ぐ帰るので家族写真は無理っぽいです
by yama (2010-07-14 13:12) 

yama

>macyanさん
近くに運動公園があり、そっち方向へ飛んで行くのでそこから来るんですね
庭に葉のある木があるから良いのでしょうかね^^
by yama (2010-07-14 13:16) 

yama

>みなさん、ナイス&コメント有難うございますorz
by yama (2010-07-14 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。