SSブログ

曲芸するアカゲラ君 [ウチのアカゲラ]

三日ほど前から登場したアカゲラのチビ君

することが活発で見るからに男の子って感じです。
落花生を突くのも力強い、ねぇちゃんはコンコン・・ チビ君はゴン!ゴン!

なのに、2羽で遊んでいるうち・・
”ねぇちゃん~ ごはんチョ―ダイ”って鳴いている(上げないけど・・

では、アクロバットショーの 一場面・・・^^

ya 002.jpg


ya 004.jpg


ya 007.jpg


ya 012.jpg


日陰で涼んでいるつもりだろうか・・・
暑くて時々口を開けてハァハァしてました

ya 072.jpg 
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

sarry

探鳥に出掛けなくても見れるって言うのはいいなー
来週あたりから天気も良くなりそうなんですが、暑くなると
探鳥に出掛けるのも大変です^^;
by sarry (2010-07-16 11:08) 

びくとる

1枚目のは片足で見事なつかまりですね。
最後のはしばらくそのままの姿勢だったのですか。
by びくとる (2010-07-16 13:38) 

macyan

アカゲラつてほんとうに可愛いですね・・・
見ていて本当に微笑ましくなります
こんな写真をいつかは撮ってみたいです。
鳥の撮りかたの参考にさせていただきます
by macyan (2010-07-16 14:55) 

とらさん

こんにちは
この光景は驚きですね。(鳥猿かな)
こちらはひどい雨が続いていますが、そちらは大丈夫ですか。
by とらさん (2010-07-16 17:39) 

yama

>sarryさん
暑い中遠出しないで野鳥が来てくれるって最高ですね
おまけにハイタカまで来ましたもんね^^;
暑い中頑張り過ぎないように・・熱中症など気をつけて下さいね~
by yama (2010-07-17 11:15) 

yama

>びくとるさん
片足で体を支えているんだから凄い爪ですね
最後のは、1~2分で違う遊びしてました~^^
by yama (2010-07-17 11:17) 

yama

>macyanさん
アカゲラの子、2羽・・とっても可愛いです^^
ウチの野鳥は目の前に来てくれるから撮れるので、参考にはなりませんね^^;
by yama (2010-07-17 11:20) 

yama

>とらさんs
同じ頃に生まれたんでしょうけどその子によって行動が違いますね
この大雨で悲しい被害が出ておられお見舞い申します
北海道は大丈夫でございますorz
by yama (2010-07-17 11:31) 

バーバリー

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー (2013-08-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。