SSブログ

クロスキバホウジャク [昆虫いろいろ]

オオスカシバと思いましたが別プログにてこの昆虫の名前を教えて頂きました。
なので名前と資料の一部を修正しました。

ネット検索から・・・
【クロスキバホウジャク】 スズメガ科 ホウジャク亜科
【成虫出現月】 5-8
【分布】 北海道,本州,四国,九州,沖縄諸島沖縄本島;シベリア,朝鮮,中国

クロスキバホウジャクは北海道にもいるんですね、2年くらい前にも撮影しました。
透けている翅が綺麗ですね

削除するのが惜しい画像たくさん有ったので借りているニコンにてスライドショー作りました。
【クロスキバホウジャク】 スライドショー

IMG 1001.jpg


IMG 1002.jpg


IMG 1003.jpg


IMG 1004.jpg


IMG 1005.jpg
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

ぷりんうし

うちにもよくきます。
ホバリングするんですよね
人間を怖がらないので、近くで観察できますね
by ぷりんうし (2010-08-01 18:18) 

s_take

羽が綺麗に解像していますね。
虫の羽はかなりシャッタースピードを上げないと止まらないですよね。
by s_take (2010-08-01 19:39) 

sarry

これ良く見ますね~ てっきり蜂だと思ってました^^;
色が色でしょ これからは仲良くできそうです!
by sarry (2010-08-02 13:22) 

まっちゃん

オオスカシバは、個人的にはちょっと不気味かな。(^^;)

by まっちゃん (2010-08-02 17:28) 

yama

>みなさん、ナイス&コメント有難うございますorz
by yama (2010-08-03 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。