SSブログ

遊びに来たアカゲラ君 [ウチのアカゲラ]

いつからか姿を見せなくなったアカゲラファミリーの男の子がひょっこり現れました^^

今朝、庭散策しているとキョッキョッ・・・
えっ?  えっ、この声は~?

直ぐ裏の電線にとまってました
今までも電柱には止まっていたけど あの足で電線にも止まれるんだねぇ・・と
話しながら二人はコソコソと家の中へ・・・

落花生を食べるでもなく枝から枝へ何となく警戒している風にひょこひょこ・・
遠くに行っていた孫が帰って来たように嬉しい老夫婦・・

94 049.jpg

姿を消した時は、まだ頭に大きな赤い班があったのに
綺麗な頭でお父さんと同じ、でも腰の赤さはまだ薄いですね

94 051.jpg


”ばあちゃん!  じいちゃん!”って言われているよう^^
94 052.jpg


今日は暑さが戻ってお昼で26.4度
葉っぱを日傘変わりに涼しいでしょ~

94 057.jpg


この後、少し落花生を突いて飛んで行きました・・。
シジュウカラだけで食べると落花生は減りませんね

94 058.jpg

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

sarry

だいぶ立派になりましたね~ 単独行動するようになったんですね!
彼は落花生の食べ方知ってるのかな~ 親の姿を見ていたか?
by sarry (2010-09-04 14:53) 

s_take

久しぶりのアカゲラですね。
白と黒のコントラストがはっきりしてきた感じがします。
アカゲラはやっぱりカワイイですね。
by s_take (2010-09-04 18:49) 

yama

>sarryさん
少し見ないうちに変わるもんですね~
落花生の食べ方は親離れする前に覚えていたから力強く突いて行きましたよ^^
by yama (2010-09-05 08:57) 

yama

>s_takeさん
やっぱりアカゲラが来ないと庭が淋しいのとブログネタが・・・
もう直ぐ赤も綺麗な鳥になって親と区別できなくなりますね
by yama (2010-09-05 09:00) 

vincho

アカゲラ君、たまには見回りなんでしょうか。
忘れてないよこの場所、みたいな感じで良いですねぇ。(´∀`)

by vincho (2010-09-07 08:40) 

yama

>vinchoさん
アカゲラ君の見回り嬉しいです^^
晩秋になったら何羽戻って来るか楽しみですよ~♪
by yama (2010-09-08 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セセリとモンキキアゲハチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。