SSブログ

寒い朝 [風景]

北海道の初雪・・
チラチラと白い小雪が舞うくらいのが初雪のイメージなのに
テレビの映像では吹雪のようでしたね

北海道はデッカイドウです
南が積雪の冬景色なのに北見は太陽が出て良い天気でした^^

でも、今日は曇ってて寒いです
6時の気温が-3.2度。

一昨日、上空で白鳥が鳴き声を聞いたので9時頃、去年も通った公園へ行って来ました。
白鳥は居なかったけど寒い朝の公園を撮って来ました

イチョウの落ち葉で黄色い絨毯・・
イチョウの葉は一瞬で落ちてしまいますね

28 002.jpg


堤防で子どもが遊んだのかな・・
霜で白くなった葉っぱを踏みふみ落書きしたのかな~^^

28 003.jpg


28 004.jpg
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

びくとる

イチョウの絨毯、きれいですね。
こちらは寒くはなってきましたが、まだまだイチョウは緑色です。^^;
by びくとる (2010-10-28 12:53) 

tsuka

あっという間に散っちゃったんですね^^;凄いなぁ…
by tsuka (2010-10-28 15:18) 

yama

みな様、ご訪問&nice!コメント有難うございますorz

>びくとるさん
真っ黄色の落ち葉きれいですよね
長い日本、、お先に冬に突入しますです^^;

>tsukaさん
イチョウの落ち葉は、行く時見上げてきれいだ~
帰りは地面に綺麗な絨毯が広がってるってくらいバサバサと落ちますね
by yama (2010-10-29 09:26) 

とみっち

霜を踏んだあとの模様おもしろいですね♪
by とみっち (2010-10-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾリスエゾリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。