SSブログ

エゾリス [公園のエゾリス]

今朝は氷点下にならず6時の気温+1.4度。
朝はタイマーでストーブ点火・・ 一日中ストーブ無しでは居られなくなりました

エゾリスは冬眠しないけど我家は冬眠の準備始めます
昨日、アカゲラが来たんですが直ぐに帰ってしまい撮れなかったけど元気そうです^^
今日もエゾリスです。

101021 103.jpg


101021 104.jpg

寛いでますね^^
101021 105.jpg


101021 107.jpg
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

とみっち

北海道はもうそんなに寒いんですね(>_<)/
エゾリスすごくかわいいですね^^
冬を過ごすために木の実とかを蓄えてるところなのかな?
by とみっち (2010-10-29 10:41) 

sarry

いきなり冬になっちゃいましたね^^; って横浜から見ればですが・・・
北海道の方から見れば まだ秋って感じなんでしょうか^^;
by sarry (2010-10-29 11:48) 

tsuka

こちらはまだ点けたり、消したりな感じですね^^
そろそろ微小でたき続けるようになるかも…
by tsuka (2010-10-31 09:15) 

vincho

∑(´Д`;)寒そうですねぇ。
エゾリス、仕草が豊富ですね。
近くで見られたら良いなぁとか思います。(´∀`*)

by vincho (2010-10-31 14:42) 

yama

みな様、ご訪問&nice!コメント有難うございますorz

>とみっちさん
来年3月まで寒い寒いと冬眠です^^
エゾリスも冬の食べ物を蓄えてます

>sarryさん
あんなに暖かかったのにあっという間に冬近しです
晴れた日の日中は暖かいので晩秋ってとこでしょうか^^

>tsukaさん
昨日は暖かくストーブ無しでしたが今日は雨降り・・
ず~っとストーブ点けてます、これから灯油代がかかりますね^^;

>vinchoさん
今日も寒いです・・お昼の気温が7度ないです^^;
エゾリスやシマリスは見てて飽きない仕草ですよね、可愛いです^^
by yama (2010-11-01 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い朝知床連山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。