SSブログ

立冬だって寒くないもん [野鳥]

立冬・・ 今日から冬ですね

道東の朝は良い天気で6時の気温は+4.4度。
最高気温の予報は15度とか・・
けどお昼の気温が16.8度の暖かい日です。

朝からシジュウカラ、ハシブトガラ、雀が庭で賑やかに遊んでいる
9時頃に雀が水浴び始めました

おいおい、、風邪引くぞ!

多分、仲良し兄弟だろう2羽の雀が水に入った!

11.7 089.jpg


11.7 093.jpg


11.7 094.jpg


11.7 095.jpg


11.7 096.jpg

やっぱ 少し寒いかも・・
11.7 102.jpg


11.7 103.jpg


11.7 104.jpg

4分ほど遊んでいたけど寒くなったのか日向ぼっこ・・
バードテーブルの屋根に陽が当たり温かくなっているところで体をすりすり・・

11.7 132.jpg

滑って落ちそうになっては登ってすりすり・・ 可愛い!
2羽仲良く並んで日向ぼっこしてました^^

11.7 133.jpg

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

s_take

最後の写真、へばり付いたスズメさんがカワイイですね。
by s_take (2010-11-07 13:54) 

tsuka

昨日はこちらも暖かったですよ^^
車を運転していて、眠いのなんの…(-_-;)
by tsuka (2010-11-08 12:28) 

びくとる

日向ぼっこがとても気持ちよさそうです。^^
仲良しなスズメでかわいいですね。
by びくとる (2010-11-08 15:49) 

sarry

最後の写真 仲良さそうで良いですね~!
寒くても水浴びはしちゃうんでしょうね(笑
by sarry (2010-11-08 18:02) 

シンシン。

スズメさん・・2匹並んで日向ぼっこがとても可愛いですね(^^)/
見ていてほのぼのします。
こんな写真が撮りたいです(^^)。。
スズメさん・・警戒心が強いのに良く撮れましたね。。

by シンシン。 (2010-11-08 18:26) 

yama

みな様、ご訪問&nice!有難うございますorz

>s_takeさん
滑って落ちそうになりながら頑張って並んでいる雀可愛いですよね^^

>tsukaさん
まだまだ太陽の日差しは暑いですよね、これからは太陽が恋しい毎日ですね

>びくとるさん
日向ぼっこの姿可愛いですよね、こんなの初めて見ました~^^

>sarryさん
こんな仲良い仕草するって兄弟でしようね、水浴び冷たい水でも平気なんですね

>シンシン。さん
何度も滑って落ちそうになったり可愛かったですよ^^
スズメは戸を開けると逃げるのでガラス越しに撮ってました
by yama (2010-11-09 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハシブトガラひとり遊びの雀ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。