SSブログ

数年前に撮ったヒグマ親子 [動物たち]

もう一回は行けるかな・・と思っていた釣りも終わったようで
知り合いの船頭さんから誘いが来なかった。

怖いもの見たさでヒグマの写真を撮りたくて知床へも通って見たけど遇えず
数年前 釣り船の上から陸を歩くヒグマを見つけ300mmで撮っていたら
船頭さんが陸に近づいてくれ初めて撮った写真を別ブログから転載します^^;

IMG 1004.jpg

>8月7日ウトロの海へ船釣りに行きました。
海から見る知床の自然は雄大です。

船に乗ってもデジカメは持参。
以前からヒグマを見たいと思っていたが中々チャンスが無かったが
思いがけない光景が飛び込んできた!

船頭さんが少しずつ近づいてくれてラッキーな瞬間を撮ることが出来ました。

IMG 1005.jpg


2頭の子供を連れたお母さんヒグマでしょうね

IMG 1006.jpg

IMG 1007.jpg

船の上だから平気で撮っているけど陸なら・・
振り向かれたら恐怖で動けなくなっているかも^^;

動物園の熊ではなく野生のヒグマをもう一度撮ってみたい。。


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

sarry

これを撮りたくて通うCMも居るとか
素晴らしいチャンスに巡り逢えましたね! 船頭さんの
心遣いにもnice!です^^
同じ陸つづきだったらビビリますね^^;
by sarry (2010-11-30 09:43) 

yama

sarryさんもビビリますか~^^
大勢乗っている釣り船だと出来ないけど仲間3~4人なので見せてくれたんですね

by yama (2010-11-30 09:59) 

shio

こんにちは^^
凄い(◎◎)!
by shio (2010-11-30 10:12) 

びくとる

おぉ~。すごい場面です。
船の上からなら安心して見られそうですけど、陸で見たら怖そう。@ω@;
2匹の小熊、カワイイです。
by びくとる (2010-11-30 13:22) 

とみっち

野生のヒグマを撮れるなんてすごいですね☆
いつか僕も世界遺産の知床に行ってみたいです^^
by とみっち (2010-11-30 18:12) 

vincho

舟からでもちょっと怖いですね。(´∀`;)
しかし貴重な体験ですねぇ。

by vincho (2010-12-03 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾリスと遊ぶ公園のアイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。