SSブログ

タンチョウの顔 [タンチョウ]

昨日夜から降り出した雪は朝までに15cmくらい積もってました。
少し風があったけど吹雪って程ではありませんでした。

今朝は太陽も顔を出し最高気温も+0度になるそうです。
大雪で日本海側の方々は大変ですね・・ オホーツク海側は助かってます。

今回も11日、天気が良かった鶴居村のタンチョウさんの顔写真です^^

1101 110.jpg

パイロット免許証の写真に使えますかね(笑
1101 115.jpg


1101 116.jpg


1101 237.jpg


1101 238.jpg


1101 239.jpg


1101 240.jpg

nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

sarry

TVでタンチョウやってましたね~ 頭の赤い所は羽が無く
地肌が見えているそうで、赤い所は確か血管が赤く見えるんだとか・・・
寒そうですね^^;
by sarry (2011-01-17 18:14) 

たもちゃん

ヤンチョウってこんなに近くで見たのは初めてです。思わず見とれてしまいました。
by たもちゃん (2011-01-17 19:32) 

インディ-

タンチョウのドアップ・・見事ですね。
首のところの黒い羽毛の様子が良くわかります。
不思議な生え方ですね。
by インディ- (2011-01-17 21:44) 

yama

「タンチョウの顔」記事にご訪問、nice、コメント有難うございます。

>sarryさん
タンチヨウの赤い頭は鶏のトサカのようなものではないかと・・

>たもちゃんs
好奇心の強い丹頂だと寄ってくれますが中々こんなチャンスは無いですね

>インディーさん
首の毛・・良く気がつかれましたね
コメント読んでから見直しました~有難うございました^^
by yama (2011-01-18 11:25) 

vincho

こうしてアップで見る機会がないので、
大変興味深いですね。(´∀`*)
なかなか愛嬌の有るお顔だと思います。

by vincho (2011-01-18 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。