SSブログ

飛べっ アカゲラ君 [ウチのアカゲラ]

今朝は少し暖かいなぁ・・と思ったら6時の気温が-8.1度(アメダス)
窓の外は今にも降り出しそうな薄暗い天気です。

いたずら小僧のアカゲラ君
幹を突いては雪を放られて、いけない事と分ったのか食事すると直ぐ帰ります^^

幹をスルスルと登って先まで行くとキョロキョロ・・
天敵がいないか確認しているのかな~ 

IMG 008.jpg


ベランダから大きな目玉で飛べっ!っと狙っているが中々飛ばない
瞬きくらいの瞬間に飛び立つ・・ カシャカシャカシャ!

指が勝ったか・・・ 逃げられたか・・・。

画面確認が楽しいですね^^

IMG 010.jpg

天気のいい日だったら綺麗だったろうな・・と。

いたずら小僧が突いたオオデマリの幹に墨汁を塗っりました。
この匂いが嫌いなのか登るけど突かなくなりました。
IMG 035.jpg
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

水郷楽人

アカゲラ君、今朝のNHK番組で紹介されていました。可愛い小鳥ですね。
by 水郷楽人 (2011-01-23 15:47) 

s_take

飛び出しの素晴らしい瞬間ですね。
羽の模様が綺麗です。
by s_take (2011-01-23 18:29) 

yama

「飛べっ アカゲラ君」記事にnice、コメント有難うございます。

>水郷楽人 さん
街中に来るアカゲラ、大事に見守ってます^^

>s_takeさん
たま~でいいから飛ぶところを撮らせて欲しいですよね^^
by yama (2011-01-24 10:27) 

美美

飛ぶ瞬間まさにナイスショットですね(^^)/
by 美美 (2011-01-24 17:43) 

vincho

暖かく思ってもその温度ですか。∑(´Д`;)
上の所で見回す様子、面白いですね。

by vincho (2011-01-24 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツグミヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。