SSブログ

吹雪は嫌いなアカゲラ君 [ウチのアカゲラ]

今日はサラサラと小雪が降って時々風がピュー
小雪が舞い上がり吹雪のようです。

吹雪でも餌を食べなきゃ・・小鳥たちは雪にも風にも負けず飛んで来ます
でもアカゲラ君は子供なので寒いのが嫌い・・・

画像 186.jpg


幹の陰で風避けしているけど寒くて泣いているよう・・・涙が~
画像 187.jpg


トリミングして泣き顔を・・
目を閉じて泣いているの?明日は晴れるといいね
aka01.JPG
(Canon撮影)

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

sarry

厳しい自然の中で生きてるんですね!
いたずらっ子でも、かわいそうになっちゃいますね
by sarry (2011-01-25 21:20) 

yama

「吹雪は嫌いなアカゲラ君」、「ヒヨドリ」にnice、コメントを有難うございました。
アカゲラ君の画像で北の厳しい冬を見て頂きました。

>sarryさん
北の野鳥は厳しい寒さを耐えて生きているのと同じ
暑い本州の鳥も同じく、それぞれの環境に合わせて生きているんでしようね
我々人間も頑張りましょ^^
by yama (2011-01-26 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒヨドリシジュウカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。