SSブログ

横取りするオジロワシ [猛禽・オジロワシ]

阿寒・タンチョウ観察センターへ行って来ました。

ここは午後2時になるとタンチヨウ達に魚を撒いて食べさせます。
その魚を狙ってオジロワシ、オオワシ、カラス一杯が集ってバトル合戦します
鶴が食べる写真よりも奪い合う鶴と猛禽の瞬間を撮りたくて時間になるとカメラマンが増えます

猛禽は時間が分かるように2時になる数分前から上空を旋回してます。

センターのおじさんがバケツを下げて出て来るとバトル開始・・・。

タンチョウが食べようと魚の頭を取った瞬間 >>> お裾分けありがとーb
110203 392.jpg


110203 399.jpg


110203 400.jpg


110203 401.jpg


110203 394.jpg


盗んだ魚を銜え、猛禽なのに凛々しさのないオジロ・・
110203 410.jpg


上空を旋回する姿は美しい。。
110203 425.jpg


雀も飛ぶ・・ 石を投げられたようにまん丸な雀も。。
110203 465.jpg

(全画像トリミングしています)
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

ナビパ

餌を掴む流れがリアルですね。
魚をくわえた姿がとても愛らしく見えます。
スズメの瞬間の姿お見事です。
by ナビパ (2011-02-05 11:54) 

sarry

猛禽も餌付けできるんですね(笑
でも猛禽が沢山現れるようになったら大変ですね^^;
by sarry (2011-02-05 13:04) 

s_take

かすめ取っていく姿はトンビと変わらないですね^^;
でも飛んでいる姿はカッコイイです。
by s_take (2011-02-05 14:13) 

vincho

これも迫力でしょうねぇ。(・∀・)
スズメも、左右で形が揃って面白いです。w

by vincho (2011-02-05 15:45) 

Nyandam

2枚目のオジロ君のえへって感じの顔がなんとも^^;
雀の飛び姿斬新です。

by Nyandam (2011-02-05 16:54) 

yama

「横取りするオジロワシ」記事にnice、コメントありがとうございます。

いつでも見られるわけではない猛禽をこの時間には楽しめるから
大勢のカメラマンが集りシャッター音が凄いです^^
オオワシも近くの木にとまっていたけど飛んで来ませんでした。
オオワシはオジロが持って飛んでいる獲物を奪うそうですね^^;
by yama (2011-02-06 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。