SSブログ

夕映えのタンチョウ [タンチョウ]

9日、阿寒・タンチョウ観察センターへ行き、たっぷりラブダンスを見て
夕方になってから鶴居村へ移動・・。

夕焼け空を飛ぶ丹頂鶴を撮ってみたく帰路120㎞は夜道を覚悟で待機しました。
午後4じ30分頃から西の空が色づき期待大・・。

タンチョウ達がネグラにしてい川へ2羽・・4羽・・ 数羽の群れ・・。
次々と飛んで来る

鳴き声を聞いては、、来たぞっ!パシャパシャ連写ーb
yamaは新しい7D
akiはお下がりのD200

結果・・・ 夕映えの画像アップはD200の物です。
aki 「わたしを先生とお呼び~♪♪ 
yama「はい、はい、先生さま~^^

・・と帰宅後は夫婦漫才をしながら写真を見て楽しんでます。
では、美しい西の空とタンチョウのシルエットを・・・

turu 580.jpg


turu 582.jpg


turu 683.jpg


turu 684.jpg


turu 690.jpg


turu 708.jpg


turu 715.jpg


turu 718.jpg

◇前記事「ゴジュウカラ」にご訪問、nice、コメント有難うございました。
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

旅爺さん

ご訪問ありがとう御座いました。
さすが本場の阿寒湖ですね、こんなに沢山見られるなんて楽しめますね。
「お爺ちゃんの事はお爺先生とお呼び~」 なんか変だね。笑
by 旅爺さん (2011-02-12 13:36) 

yama

旅爺さん、コメント有難うございます。
北海道へ来られたと言う記事にナイス押し逃げですみません。。

尚、阿寒・タンチョウ観察センターは阿寒湖とは別の場所です。
・・で、この「夕映えのタンチョウ」は釧路に近い鶴居村で撮りました。

by yama (2011-02-12 15:20) 

sarry

ご夫婦で鳥撮とは良いですね~ 
しかもCとNで勝負とは・・・どちらも負けられませんね(笑
by sarry (2011-02-12 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴジュウカラオオハクチョウの飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。