SSブログ

タンチョウの求愛ダンス [タンチョウ]

まだ残っていたラブダンスシーン・・・
Nikon&300ミリで撮ったものを別ブログから転載しました(トリミングしてます)

大勢のカメラマンが狙っているのが求愛ダンスと結婚シーンです

幼鳥が遊びのように舞うダンスよりも、しなやかで美しい成鳥のラブダンス
turu 566.jpg


turu 567.jpg


turu 568.jpg


turu 569.jpg


別のペアも踊り出す・・・
turu 571.jpg


turu 572.jpg


turu 573.jpg


右側のタンチョウの足の動きが面白い^^
turu 624.jpg

今まではドライブしてても舗装道路に雪もアイスバーンでもなかったけど
一昨日の吹雪で道路はどんなになっているか心配・・・
往復240㎞の鶴居村へ あと何回か行きたいけど道路が心配です。

◇前記事「丹頂鶴」にご訪問、nice、コメントを有難うございましたm(_ _)m

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

sarry

雪道の240kmは長いな~^^;
でもこれが見れると思うと、頑張っちゃう気持良く解かります!
by sarry (2011-02-15 11:01) 

びくとる

羽の曲がりや首のもたれ具合といい、素敵なダンスですね。^^
240kmの移動距離、ホントコレなら見に行っちゃいます。
by びくとる (2011-02-15 14:33) 

vincho

確かに、脚が面白い感じのポーズに。(´∀`*)
ノッていますね。w

by vincho (2011-02-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丹頂鶴庭の住人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。