SSブログ

湖畔の野鳥たち [野鳥]

去年の今頃にダイサギを見つけた湖畔へ行って来ました。
残念ながら白鷺は見つからずアオサギが数羽とカモ類が居ました。

500mmのレンズでウォッチング・・・
遠くに白鳥がたくさん居ました。
なので湖畔で待っていると飛びます、、飛びます!

白鳥は後にして・・・ アオサギを。。。
img 1001.jpg


img 1002.jpg


白鳥は人を見ても逃げないがアオサギは直ぐに飛んでしまう
img 1003.jpg


img 1004.jpg

遠くに黒い集団・・・
img 1005.jpg

トリミングして見るとキンクロハジロですね
img 1006.jpg


一枚目のアオサギの近くを泳いで通った鴨はオカヨシガモでしょうか・・・
img 1007.jpg


そして綺麗な撮りオシドリ♂
車をそ~っと移動したが撮れたのはこの一枚だけ・・
葦の陰から出て来なかった^^;
img 1008.jpg

次回はダイサギとミコアイサも撮れるといいな。。。

前記事「オシドリ」にご訪問、niceを有難うございましたm(_ _)m
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

オシドリオジロワシが舞う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。