SSブログ

赤い鳥・イスカ [野鳥]

白鳥飛来で賑わったT公園も残っている白鳥は10羽ほどになりました。

白鳥の代わりにイスカが集団で松かさを啄ばんでます
赤い鳥は良いですね、探すのに目立って楽ですから。。

img 029.jpg

撮りまくってきた中から・・・。
羽根の色が違う鳥も居ましたが、ナキイスカには会えませんでしたorz

img 030.jpg


珍しい嘴なのでトリミンクで見易くしました(追加画像)
img01.jpg


img 034.jpg


img 037.jpg


img 038.jpg


img 042.jpg


img 043.jpg


img 050.jpg


img 054.jpg


img 056.jpg

前記事「カワラヒワ」にご訪問、niceを有難うございました。

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

yamagara22

イスカは見た事がありません。嘴を見てみたいですね。綺麗に良く撮れてますね。うらやましい。
by yamagara22 (2011-04-28 08:32) 

まっちゃん

名前だけ聞いた事が有る鳥ですね〜(^^;)
嘴がずれているのも知ってましたが。
by まっちゃん (2011-04-28 09:23) 

インディ-

イスカはこちらにはいない鳥ですね。
この時期北海道では普通に見られるのですか?
会ってみたいですね。
by インディ- (2011-04-28 10:09) 

yama

みなさんおはようございます。

yamagara22さん
本州では見られない鳥ですか~それでは自慢させて下さい(笑

まっちゃんs
この曲がった嘴でよく食べられますよね

インディ-さん
雪融け頃から少しの間だけ居るようですね
野鳥に興味のある人なら会えるかもです^^
by yama (2011-04-28 10:45) 

sarry

見た事無い鳥さんですね~
嘴の曲がり具合から 松の実とかこじ開けるんでしょうね!
by sarry (2011-04-28 15:23) 

春分

私も函館で撮りましたが、こんなふうには撮れませんでした。おみごと。
by 春分 (2011-04-29 10:10) 

yama

おはようございます。

sarryさん
真っ直ぐの嘴の方が食べ易いと思うけど
松笠を食べるイスカは曲がった方が便利なんでしょうかね^^

春分さん
次回の帰郷も春にして探鳥楽しんでくださいね
北見のイスカは枝から出てくれたから上手く撮れました^^
by yama (2011-04-30 08:57) 

vincho

おお、これは嘴の件で自分も知識だけは…。(・∀・)
実際の姿の画像は勿論初めてです。(´∀`*)

by vincho (2011-04-30 13:36) 

カワラヒワセキレイとアトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。