SSブログ

探鳥会に参加 (キバシリと野草) [野鳥]

日曜日、「日本野鳥の会」の探鳥会に車で約一時間のサロマ遊歩道へ行って来ました。

今回の探鳥では、鳥を見たい人は先へ・・・
お喋りしたい人は少し遅れて・・・と言ってくれたので助かった!
実は・・双眼鏡を忘れてカメラ持参してましたorz

カメラ持参のお陰で初めての野鳥を撮れました。
けど遠くて遠くて・・・「50-500mm 」でこんな写真・・ キバシリ

img 020.jpg


img 021.jpg

トリミングして・・・
img 022.jpg


img 023.jpg


木に登った蔓に新芽、それに滴がついて良い感じかなとカシャ!
img 024.jpg


近くにコブシの花が咲いてました。
img 025.jpg


遊歩道を移動中に野草の花に目が行く。
ムラサキエンレイソウ、白花は野道などで普通に見られるが紫花は珍しいです。
img 026.jpg


キバナノアマナも・・これは牧草地などでよく見られます
img 027.jpg


満開のムラサキエンレイソウがありました。
img 028.jpg


img 029.jpg


?です・・
img 030.jpg


エゾエンゴサクが群生して見事でした。
img 031.jpg

前記事「ユリカモメ(2)」にご訪問、niceを有難うございました。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

まっちゃん

キバシリ見てみたいですね〜

by まっちゃん (2011-05-09 16:51) 

yama

おはようございます。

まっちゃんs
私も初めて撮りました^^まっちゃんsも見られると良いですね
by yama (2011-05-10 08:58) 

ユリカモメ(2)ヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。