SSブログ

センダイムシクイ [野鳥]

まだ桜が蕾の山へ探鳥散歩に行きエゾムシクイに会いました。
センダイムシクイと区別できないけどここは北海道なのでエゾムシクイでしょう^^;

設定のせいで色が少し違っているかもですが初撮りの鳥さんです。
目がパッチリで可愛い。

【26日修正・・・】
訪問頂いたハギマシコ様より、「頭央線のある子はセンダイムシクイです。」と教えて頂き
検索で調べて見ると頭の線の事を書いてあるのはセンダイムシクイだけでした。

タイトルのエゾムシクイを訂正しました。
ハギマシコ様、ご教示ありがとうございました。

img 215.jpg


img 216.jpg


img 217.jpg


img 218.jpg


img 219.jpg


img 220.jpg


img 221.jpg


img 222.jpg

もう一度、桜が咲いている所で会いたいです-b

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

sarry

確か 頭頂線が有るのがエゾだったかな~
この写真からそれらしきが見えますよね~
先輩CMから先週聞いたばかりなので自信無いのですが・・・
by sarry (2011-05-19 11:16) 

ナビパ

最後の一枚は可愛いしぐさですね。
櫻とのコラボだとより綺麗でしょうね。
by ナビパ (2011-05-19 20:36) 

ハギマシコ

頭央線のある子はセンダイムシクイです。写真きれいに撮れています。
by ハギマシコ (2011-05-25 20:02) 

金比羅山の桜野鳥・ナキイスカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。