SSブログ

オオジシギ [野鳥]

ゴゴゴッーと凄い音を立て急降下するので「雷シギ」と言うと記憶していたが
ネット検索で正しくは、、【オオジシギ】チドリ目 シギ科

小さい野鳥と違う面白さで3回同じ場所に通いました^^

img 005.jpg

ゴゴゴッー >>>けど、スピード設定がorz
img 006.jpg


この電線が好きなようで・・・
img 014.jpg


img 015.jpg


三度目の日は電線の上で曲芸披露・・・
img 032.jpg


img 033.jpg


img 034.jpg

遠くて小さくて・・・トリミング画像です。

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

s_take

シギが電線に留まっていると不思議な感じがしますね。
by s_take (2011-05-25 23:09) 

sarry

ゴーっと飛び出して捕食するんですか?
だとすると水に飛び込むのですよね~
見た目はヤマシギみたいな模様ですね
ちょっと色が薄いかな・・・
by sarry (2011-05-26 09:55) 

まっちゃん

タシギかと思った。
シギは判別が難しいですね〜
by まっちゃん (2011-05-26 10:07) 

ハギマシコ

オオジシギは草原で繁殖しますのでこれは「オオジシギ」ですよね。
ズビヤーク、ズビヤークと鳴きながら上昇しゴゴ、ゴゴゴ、ゴーと下降する
派手なディスプレーします。最近、近いところにはいないので北海道の
サロベツで見たことがあります。本州の高原でもいると思いますが、、、。
by ハギマシコ (2011-05-26 19:29) 

インディ-

こちらではシギが電線に止まった姿を見ることは
あまりないです。
空抜けで遠いなかよくピントが合って増すね。
スゴイです。
by インディ- (2011-05-26 22:45) 

vincho

シギも電線にとまるのですねぇ。Σ(・∀・)

by vincho (2011-05-27 12:49) 

キタキツネノビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。