SSブログ

アカゲラの子育て給餌 [ウチのアカゲラ]

今年もアカゲラが雛を連れて来て給餌しています。
アカゲラは巣立った雛を育てるのは雄なんですね
去年も一昨年も雛を連れて来たけど雄が給餌してました。

餌を運んでいるらしい時期は雌も来ていたんですが今は雄だけ来てます。
今年の子は男の子ですね

img 041.jpg


去年は雌の子を連れて来て給餌・・
10日くらいして雄の雛も連れて来て姉、弟が一緒に来たりしてました。

img 042.jpg


img 043.jpg


img 044.jpg


img 045.jpg


img 046.jpg


img 047.jpg


img 048.jpg

お昼過ぎ、雛一羽を残して父アカゲラは何処かへ・・・
”ここに居たら怖くないからね”って置いて行ったか。。

1時間近く経って電柱の方からキョッ キョッって鳴く声。
帰るよ~って呼んだのか雛も飛んで行った。

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

sarry

保育園状態ですかね^^
yamaさんが猛禽チェックしてあげないと・・・^^;
by sarry (2011-07-20 10:54) 

ホオアカ&ヒバリ子育て給餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。