SSブログ

庭の虫 [昆虫いろいろ]

今年のお盆は突然のゲリラ豪雨で大変ですね。
雷が鳴るのも半端じゃなくブレーカーを落として通り過ぎるのを待っていた数日でした。
今日はシトシト雨で雷はひと休みかも・・・。

盆があけると子供たちの夏休みも終わり
私の昆虫採集も終わり、今年はカッコイイ虫が撮れなかった。

コスモスに「ナナホシテントウ」
img 148.jpg


「ヒメカメノコテントウ」、、ここから落ちたら怪我するなぁ・・
img 150.jpg

img 149.jpg


「サンゴジュハムシ?」
img 151.jpg

img 152.jpg


【ツユムシ】 紫の花に隠れるようにしていた。
img 153.jpg

img 154.jpg


「ベッコウハナアブ」
img 155.jpg


「??」ベランダのガラスに引っついていた、、中を覗かれたかな・・
img 156.jpg


「くも」
img 157.jpg
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

まっちゃん

こちらも一雨欲しいくらいです。
まとまった雨はしばらく降っていない様な...
by まっちゃん (2011-08-16 18:11) 

クジャクチョウカワラヒワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。