SSブログ

ナイスバトル [庭に来る野鳥]

小さい小鳥の頭も勉強するらしくカメラの気配でバトらなくなった。

1週間ほどベランダから狙っていたから感づいたかな・・
ベランダの戸を40cmほど開け戸から2mくらい中へ引っ込み三脚にレリーズ使用

目と指の誤差があり、やったーb と思った瞬間もなんてことも無いショットがある
まあ、簡単に良いものが撮れてはプロに申し訳ないか・・と自分に良い言い訳・・・

今日のバトルはトップに使っている画像のシーンから。。
img 125.jpg


この画像を少しトリミングしてトップに使ってます
img 126.jpg


種を銜えたまま応戦している・・・ 幼い顔なので幼鳥かも?
img 127.jpg


img 128.jpg

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

まっちゃん

光が目に入って脳に届くまで0.1秒、脳が判断してシャッターを押すまで0.1秒、私の場合EVFの遅れが0.1秒。合計0.3秒(実際にはもっと多いでしょう)
0.3秒有ればオリンピック選手は3mも走ってしまいますからね〜(^^)
by まっちゃん (2011-08-21 10:06) 

yama

私の場合はプラス老化現象なのでもっと誤差がありますね
なのでカメラ任せの乱れ撃ちです^^;

by yama (2011-08-21 13:42) 

餌取り合戦戦うカワラヒワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。