SSブログ

兄弟なかよく喧嘩? [ウチのアカゲラ]

雨の日も強風の日も台風でも、、日に何回も通って来るアカゲラ4羽

頭の赤さが同じ位のが2羽、まだ赤さがマダラなのが1羽、その外に頭の黒い雌が1羽。
雄が3羽一緒の所を確認してます。

今年の子と去年の子(兄)とお父さんかと・・・それに去年のおねぇちゃん。

藤の木に行ったりオオデマリに来たり落花生に飛びついたり庭を追いかけっこしてます。
餌場で遭遇・・・(♂♀です)
img 0341.jpg


img 0342.jpg


img 0343.jpg


img 0344.jpg


img 0345.jpg


img 0346.jpg

慌ててカメラ取って連写しまくり、、ブレブレだけど2度とないチャンスだった-b


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

まっちゃん

木の穴はアカゲラが開けたものですか?小さな穴でもずいぶん奇麗に開けるものですね。
by まっちゃん (2011-09-07 06:23) 

yama

この穴はドリルで開けたものです^^;
落花生を殻から取って穴に詰め突いているからお好きな穴でど~ぞと。
アカゲラが使っている内に穴が大きくなってますね


by yama (2011-09-07 20:47) 

小さな蜂アカゲラ兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。