SSブログ

可愛い実もの [雑記(植物など)]

豊かな森の始まりは、小さな一本の木の成長から・・・と何処かの記事にありました。
その一本の木になる実を集めて見ました。

【ムシカリ】の実
mi1 ムシカリ.jpg


mi2 ムシカリ.jpg


【オオバボダイジュ】の実
mi3 オオバボダイジュ.jpg


【マユミ】の実
mi4 マユミ.jpg


mi5 マユミ.jpg


mi6 マユミ.jpg


【ホップ】の実
mi7 ホップ.jpg


【ハンノキ】の実
mi8 ハンノキ.jpg


【オオウバユリ】の実
mi9 オオウバユリ.jpg


【ヤマウド】の実
mi10 ヤマウド.jpg

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

ハギマシコ

小鳥達は赤い実より紫系の実を好むそうです。早い時期に食べて、、
赤い実は寒くなるまで残っているそうですね。
オオボダイジュの実、、以前拾ったけど何か判りませんでした、、、
今日解決しました(^^♪
by ハギマシコ (2011-09-25 09:29) 

yama

コメントありがとうございます。

木の実、そうなんですか~ どおりで赤いナナカマドの実は冬まで残ってますね
冬から早春に来るレンジャクが喜んで啄ばんでますよ^^
オオバボダイジュの実は面白い着き方なんですね
by yama (2011-09-25 10:42) 

秋をさがしてミヤマカケス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。