SSブログ

ホシガラス [野鳥]

登山口の駐車場へ2回目の訪問。
この登山道には数羽のホシガラスが居るようです。

この古木はホシガラス達の中継点になっているらしくここにとまってキョロキョロ・・・
なので登山道の笹藪に隠れるようにして狙ったらいい写真が撮れるかな?

img 013.jpg


駐車場のフェンスの向こうに居た! 静かにしゃがんで間からバシャ!バシャ! 
数枚撮ったらシャッターの音で振り返り逃げた

img 014.jpg


img 015.jpg


山道を進むと数羽のホシガラスが松笠を突いていた
数歩近づくと数歩分飛んで行く・・・・(トリミング)

img 016.jpg

img 017.jpg

nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

セイミー

ホシガラスは初見です 綺麗ですねは
by セイミー (2011-10-24 10:26) 

とらさん

こんにちは
だじゃれ 今の私です。
「何も ほしがらず」
もうかなり寒くなりましたか

by とらさん (2011-10-24 14:48) 

yama

こんばんはです^^

セイミーさん
私も先日初めて見た鳥で高い山に居るらしいですね

とらさん
何も欲しがらずとは・・私は欲しいものがたくさんです^^;

by yama (2011-10-24 22:09) 

ハギマシコ

ホシガラスの尾羽の両側、、、白いんですね(^^♪
by ハギマシコ (2011-10-25 00:12) 

yama

おはようございます^^
一番下の写真を見ると尾羽の先は白いみたいで綺麗な鳥ですよね

by yama (2011-10-25 09:55) 

インディ-

偶然同じ時期にホシガラス狙いとは・・・
今回の遠征では2100キロ走りました。
これであとぜひ会いたいのは冬のタンチョウですが
冬の北海道へ行く勇気はありません・・・
でも会いたいなあ。
by インディ- (2011-10-25 21:23) 

yama

鳥追いに2100キロは凄過ぎですね!
冬のタンチョウは、、タンチョウが居るのは釧路なので飛行機で来てタクシーで行ってますよ
2~3月は本州からのカメラマンが大勢来てます
この時期にラブダンスを撮れますから、それ狙いです。
by yama (2011-10-26 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベニマシコクロスキバホウジャク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。