SSブログ

ノスリ(若鳥) [野鳥]

まだ逞しい猛禽のオジロワシやオオワシが撮れてないからトンビで我慢・・・。(ノスリでした)
上空でもなく枝でも無いけど見つめ合ったからバシャ!

1020 014.jpg


1020 015.jpg


img 212.jpg


大きな目がきれいだね・・・ トリミングで大きく。
1020 016.jpg


線被りでボツにしていた飛んだ画像を載せます
尾羽が見られましたorz
img 211.jpg

質問掲示板の返答で・・(一枚目の写真を見て貰いました)

>可愛い顔つきはノスリ。尾も短い。
胸の模様がわからないので詳しいことはわかりませんが、ノスリでも、若鳥ではないでしょうか

当ブログを閲覧下さった鳥好きさん方の教え通りノスリの幼鳥でした。
sarryさん、わたっちさん、まっちゃんs、ハギマシコさん
ご教示ありがとうございました。
タグ:野鳥 ノスリ
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

sarry

鳶じゃないような気がしますが・・・
自信が無いのですが脚の色が黄色いですよね~
確かトビは黒色だったような・・・
by sarry (2011-10-26 10:35) 

わたっち

自信はないですが、ノスリのような・・・(悩)。
by わたっち (2011-10-26 14:29) 

yama

こんばんは。
sarryさん、わたっちさんコメント有難うございます。

トンビとばかり思っていたので今検索して画像見たけど足の色も黄色かったり黒かったりで分らず
ノスリもトンビとそっくりなんですね

今まで何回か教えて頂いている掲示板で聞いてますから少しお待ちくださいね
by yama (2011-10-26 18:29) 

まっちゃん

止まっているのは撮った事が無いので確証はないのですが、ノスリの様に見えます。
トビはお腹がこんなに白く無いし足の色も違うし。

by まっちゃん (2011-10-26 19:20) 

ハギマシコ

飛んだら尾羽の形見てくださいね。三味線のバチみたいな形ですとトビ
扇形していたら他の鷹。ノスリの若い鳥みたいですね。
by ハギマシコ (2011-10-26 20:17) 

yama

おはようございます^^
みなさんに教えて頂いたとおり、ノスリの若鳥でした。
画像を追加しました、、尾羽が扇形でした~^^;
有難うございましたm(_ _)m
by yama (2011-10-27 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロスキバホウジャクミヤマカケス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。