SSブログ

キバシリ [野鳥]

鳥見に邪魔だった木の葉も落ち小さい鳥が動いても気づき易くなり鳥見散歩に力が入る。

昨日は散歩だけじゃなくカメラも趣味の3人に会い、撮影よりお喋りで時間が過ぎた^^
お互いに情報交換・・・ 年を取るとこう言う付き合いも大切になりますね

久しぶりにキバシリ・・・キタキバシリかな?
kiba 183.jpg


kiba 184.jpg


kiba 185.jpg


kiba 186.jpg


kiba 187.jpg


ここのシジュウカラは近くに寄って来ない、、どうしてだろう?
img 188.jpg

クマゲラの鳴き声が聞こえた、、、楽しみが増えました-b

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

まっちゃん

キバシリを一度じっくり撮りたいですが、一人で遠くまで行くとなると結構気合いが要りますね。
by まっちゃん (2011-11-25 15:36) 

yama

みなさん、おはようございます^^

>まっちゃんs
遠くまで出かけなければ会えない鳥なら尚更撮りたいですね
私の場合は車で25分で行けますからシツコク通ってます^^
by yama (2011-11-26 09:29) 

セイミー

キバシリは関東地区まで来ないでしょうね 聞いたことないです
シジュウガラだけは群れをなして木の実探ししています
by セイミー (2011-11-26 10:53) 

yama

>セイミーさん
検索したら「本亜種は本州、四国、九州では留鳥として見られる。 」そうです
北海道のような原生林が無いと駄目なんでしようかね
シジュウカラは夏冬いてくれるから可愛いですよね^^
by yama (2011-11-26 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤いリスゴジュウカラ&コゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。