SSブログ

海に向かって鳥追い散歩 [野鳥]

朝方の寒さ厳しく氷点下続きになり冬鳥も元気に渡って来ただろうとオホーツク海へ行って来ました。
今朝の最低気温は-14.8度。
12月、1月、2月は厳寒の北海道だけどそれなりに楽しい時期です^^

一週間前にオホーツク海方面、サロマ湖など回って来ました。
オオハクチョウも毎年来ている場所に居ました。

img 921.jpg

img 922.jpg


道東の王者オオワシも・・・
img 923.jpg


オジロワシとトンビが仲良く?
img 924.jpg


何鳥か、、凄い数の鳥がバシャ!バシャと水面を走って遊んでいるのか?
img 925.jpg

img 926.jpg


オホーツク海の波
img 927.jpg

img 928.jpg

前記事【エゾリス】にnice、コメントを有難うございました。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

akanenosora

厳寒の冬体感した事がないので
厳しすぎますぅ~~ただ、見入ってしまいました。
波しぶき豪快ですね。見ているだけで凍えてしまいそうな
軟弱な私、見せて戴いて(^人^)感謝♪
by akanenosora (2011-12-09 22:19) 

まっちゃん

トビがあんなに小さく見えるなんて。
オジロワシの大きさが実感出来ますね。
by まっちゃん (2011-12-10 08:35) 

sarry

オオワシオジロワシがこうやって見れるなんて
信じられない感じがしますね!
でも寒そうだ^^;
by sarry (2011-12-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾリスオオワシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。