SSブログ

オオワシ&オジロワシ [猛禽・オオワシ]

町内の新年会も終わり、2年間担当していた交通安全部長を終え気が楽になった。
・・けど、気を休め過ぎず交通安全には心がけましょう。

今年はまだ初撮りしてないので年末に撮ったオオワシです。

オオワシが居た
自分が見られているのか、何かを狙っているのか・・・ 正面顔は凛々しくないね
img 001.jpg


少し離れた木の枝にオジロワシが居る
img 002.jpg

飛んだ! 
ネット検索>全長(翼開長) 雄 88cm 雌 102cm(220-250cm)
img 003.jpg

img 005.jpg

行き先は・・・ オジロワシに新年の挨拶かな~^^
img 006.jpg

img 007.jpg

img 008.jpg

オジロ「知らんぷりしていようかな~
img 009.jpg

オオワシ「おい、今年も仲良くやろうぜ・・ なんて言ってそうな2羽でした^^
img 010.jpg

前記事【新年はオオワシ】にご訪問nice、新年のご挨拶を頂きありがとうございました。

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

コザクラインコ

今年も素晴らしいお写真を楽しみにしております^^

by コザクラインコ (2012-01-05 09:17) 

sarry

凄いツーショットですね!
今年も北の地ならではの写真楽しみにしています^^
by sarry (2012-01-05 15:53) 

般若坊

やはり猛禽類は 迫力がありますね ^^
by 般若坊 (2012-01-05 19:48) 

doudesyo

今晩は。
オオワシとオジロワシ。よだれが出そうなぐらいお会いしたい野鳥です。凄いですね。^^;
by doudesyo (2012-01-05 21:30) 

じゅんじい

あまりにも贅沢なツーショットですね!!!
こんなの撮ったら興奮して眠れなくなりそうです。
by じゅんじい (2012-01-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年はオオワシオオワシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。