SSブログ

アカゲラ(幼鳥)が来た [ウチのアカゲラ]

冬になるとハイタカが姿を現すようになりアカゲラが来なくなった。
春になっても来ない・・・

けど、、ひょっこり雌が来始め雛を連れて来てくれるのを待っていたが
自分だけ食べて帰って行く
去年までは雄が来ていたのに今年は一度も現れない

昨日の朝、、、コンコンと突く音がするけど落花生には居ない
おおっ!庭の端にある古木で遊んでいる幼い顔のアカゲラ君
aka 147.jpg

頭が赤いから男の子ですね
独り立ちしてから我家の庭へ連れて来たんです
子育て給餌は見られなかったけど子供を見せてくれた^^b
aka 149.jpg

朝8時頃から夕方5時近くまで隠れたり落花生を突いて食べたり
雀と追いかけっこしたりお昼寝したり・・・
aka 164.jpg

aka 165.jpg

aka 177.jpg

親が姿を現さないでこの子だけ一日中 居たけどまだ雛が居るのかな?
nice!(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

秋近し? 遊んでよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。