SSブログ

オジロ雛の食事 [猛禽・オジロワシ]

11日に山登りして雛ちゃんに会って来たのにこちらの更新してませんでした・・。
寒い冬には一度も風邪を引かなかったのに今頃になって風邪を引いてしまいました。
遊びに来た孫の風邪を貰って、、孫は治ったそうなのでこれも孫孝行^^;

オジロ夫婦も頑張って子育て中・・・。
近くの川から魚を獲って雛に食べさせています。

ojiro1.jpg



ojiro2.jpg



一羽が戻るとすぐに飛び立って交代する
持ってきた魚を小さく刻んで雛に食べさせています。

ojiro3.jpg



ojiro4.jpg



子育て中はカラスも天敵で上空を仰ぎ警戒してます。

ojiro5.jpg


強風だったので親鳥が壁になって守っている
暑い太陽からも日陰を作ったり・・ 頑張って子育てしていました。

ojiro7.jpg


そろそろ次の様子を見に行かなければ・・・ 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

とらさん

こんにちは
何も言葉が必要のない光景ですね。
嵐がこないように祈りたいですね。
by とらさん (2009-05-16 15:30) 

yama

おはようございます^^
昨日から強風なので雛が飛ばされないように頑張って欲しいですね

by yama (2009-05-18 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。