SSブログ

オジロワシの雛 [猛禽・オジロワシ]

天気もカンカン照りじゃなく撮影に良さそうなので山登りしてオジロ家族に会いに行く。
自分の風邪は治ったけど、昨日と一昨日の強風で雛ちゃんが心配です

お母さんかな?
厳しい顔をしてじ~っと動かない・・・雛ちゃんも・・・生きているのかい?

5.22-D2 001.jpg


神は私たちに試練をお与えになったのか・・・・。
天を仰ぐ母鳥?

5.22-D2 002.jpg



悲しい時は鳴けばいい・・・
5.22-D2 003.jpg



ん・・? お母ちゃん何か言った・・?
雛ちゃんが頭を起こした。。 生きている^^

5.22-D2 004.jpg



な~んにも言ってないよ・・・ ひとり言。。。(心配した方、、ごめんなさい orz )

5.22-D2 005.jpg



お父さん風のオジロが帰ってくると甘えるように餌をねだる

5.22-D2 006.jpg



大きな魚・・・
5.22-D2 007.jpg



一羽が戻ると直ぐに交代して飛び立つ・・・ 暑いのに頑張ります。
昨日の最高気温28.9度。
今日の最高気温25.5度。

5.22-D2 008.jpg



暑いから少し休ませておくれ・・・ 口をあけてハァハァしている。
川で水浴びしてくればよかったのにね

5.22-D2 009.jpg



雛が寄っていくと逃げる親鳥・・・


5.22-D2 010.jpg



高い所へ逃げてひと休み・・・・
親だって一人になって休みたい時ってありましたよね・・・

5.22-D2 011.jpg



でも、日陰を作ってあげないと雛ちゃんが熱射病になりますよ・・
さて、、子守するか。。。

5.22-D2 012.jpg



同じ格好でハァハァ・・・・。
原寸「3872X2592 」の50%でトリミングしました。

5.22-D2 013.jpg



これも同じハァハァ・・・・。
原寸「3872X2592 」の100%でトリミングしました。

5.22-D2 014.jpg


さすが親子・・ する仕草が同じですねミ☆m(^▽^*)
5.22-D2 015.jpg


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

とらさん

こんばんは
ナイス シャッター
待ってました。
鷲だけではないと思いますが、雛は一匹だけ育てると聞いたことがあります。
仮に。二匹いたとして、餌の取り合いに勝った雛のみ育ち、負けた雛は、残念なことになる。
勘違いでしょうか。
by とらさん (2009-05-22 19:07) 

koo

こんばんは
いやぁ~素晴らしいです
オジロワシは本土ではほとんど見れないですから
羨ましい環境です^^
北海道でもこんなに暑いのには驚きました
鳥もハァハァするんですねぇ 舌だして犬みたいです^^

by koo (2009-05-22 20:50) 

yama

とらさん、こんばんは^^
オジロ雛ちゃん待っててくれてありがと~

このオジロ夫婦は去年、この巣で雛2羽を育て巣立ちさせました。
後で、去年の画像を追加して置きますから見てくださいね。。
by yama (2009-05-22 20:57) 

yama

kooさん、こんばんは^^
北海道で自慢できる物があって最高な気分ですo(^-^)o
道東は暑いんですよ・・・エアコンも設置してます

オジロワシの舌を出してハァハァは可笑しいですね
by yama (2009-05-22 21:03) 

とらさん

おはようございます。
ありがとうございます。
テレビで、そんな状況を放映されたことがあったので勝手に認識したのかもしれません。
昨年は、しっかり、二匹育っているんですね。(安堵)
by とらさん (2009-05-23 07:32) 

yama

>とらさん
このオジロ夫婦は子育てが上手なんですね^^
by yama (2009-05-23 12:38) 

水郷楽人

オジロワシ、初めて拝見しました。凛々しいですね。。
by 水郷楽人 (2009-05-29 12:37) 

yama

水郷さん>
大きいオジロ凛々しいですよね、子育ても上手です♪

by yama (2009-05-30 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭に来るアカゲラ猛禽オジロワシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。