SSブログ

6.2日のオジロワシ [猛禽・オジロワシ]

午後の天気が雷・・・
ならば午前中にオジロワシ撮影に行ってくるわ・・とおにぎりを背負って山へ。。

山は緑が濃く空気も美味い!
少々疲れるが何か目的を持って過ごす時間は楽しいもんですね^^
オジロワシは頑張って子育てしてますが、近くで巣穴掘りしていたヤマゲラが見えない。
気に入らなかったのかな?
それともオジロワシに夢中になっているときに来ていたのか今日は姿を見なかった。

緑一杯の山は良いんだけど撮影場所の前にも枝が出ている
綺麗だけど邪魔ですね^^;

6.2-D200 007.jpg


オジロに気づかれないようにソロソロ・・と木に隠れながら枝を寝せに行ってきました。
上手く外れてくれた^^

雛の餌で巣が汚れるのでしょう、せっせと巣の材料を運んでました。
両足でがっしり掴んで飛ぶのにバランス悪いだろうね

6.2-D200 011.jpg



6.2-D200 012.jpg

先に運んできたオジロが休んで、もう一羽も木の枝のようなものを持ってきた。
夫婦揃って働き者ですね

6.2-D200 015.jpg


雛も大きくなって羽根をパタパタと肩の筋肉つけているのかな

6.2-D200 030.jpg



6.2-D200 031.jpg


バランス崩してズコッ・・

6.2-D200 034.jpg


睦まじく雛を見守る親鳥・・・。

6.2-D200 035.jpg


こうやって飛ぶんだぞ・・と教えるように飛び立つ

6.2-D200 036.jpg


少し移動して、お気に入りの古木に止まっている姿をパシャ!

6.2-D200 038.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

とらさん

こんばんは
羽を広げると、やはり大きいですね。
巣立ってゆく日が楽しみですが、上手くタイミングが合うといいですね。
by とらさん (2009-06-04 18:48) 

yama

>とらさん
この小さい雛ちゃんも親鳥のように大きくなるんですよね^^
去年は飛び立つ所を撮れなかったので撮りたいと言ってます。。
by yama (2009-06-06 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。