SSブログ

6.4日のオジロワシ [猛禽・オジロワシ]

オジロワシの撮影かねて足腰を鍛えているような山登り
山登りと言っても山と言えないほどの小さい山ですが年寄りには大変な山です^^;

日に日に大きくなってくる雛ちゃんですが母親に甘え子供のようですね
猛禽の子も甘えているような、駄々をこねているのか・・・。

6.4-D200 001.jpg
おなかがすいたよ~と駄々をこねたのか親鳥が獲物を持ってきた
何だ? 何を捕まえてきたのだろぅ・・・

以下連写で。。。(クリックで640x640サイズで見られます
6.4-D200 002.jpg



6.4-D200 003.jpg



6.4-D200 004.jpg



6.4-D200 005.jpg



6.4-D200 006.jpg



6.4-D200 008.jpg



また、このオジロワシの巣は山深い危険な所ではなく
農家の人が働いているのが見える農地の近くにある小さな山です。
山の直ぐ下は農道で農地があり、その向こうに川があります。
私はオジロワシに気づかれないように山の反対側から腰くらいある笹薮や急斜面を細い木々に摑まりながら
登ってます。

6.4-D200 009.jpg


去年の春早くに教えて貰ったオジロワシの巣
道路から写したものです。

6.4-D200 010.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

koo

何を捕まえてきたのでしょう ドジョウ うなぎ ヘビ?^^
オジロワシともなれば かなりの大食漢なのでしょうね 
親も大変でしょうけどyamaさんも大変ですね^^  
こういうロケーションなのですね 意外に人里に近いのですね

by koo (2009-06-07 16:26) 

とらさん

こんばんは
こんな吹きざらしな所巣を作るのですね。
天敵はいないのでしょうか。
人間が一番の敵だったのでしょうか。
写真は保存物件ですね。
民家設計が暗礁に乗り上げ、ブログ中断してます。
by とらさん (2009-06-07 17:27) 

yama

みなさん、おはようございます♪
>kooさん
この長いものは何でしょうね
画像を伸ばして見たんですが分かりません^^;
オジロも餌のある川近くに巣を作るんですね

>とらさん
猛禽オジロの天敵・・
小さい雛のときはカラスにも警戒してましたがこの位の大きさになると
とらさんの言うように人間かもしれませんね
by yama (2009-06-08 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。