SSブログ

我が家の訪問者? [ウチのアカゲラ]

子育て中なのか日に3回くらい落花生を食べに来るアカゲラ君

シジュウカラ用に下げている落花生なのにシジュウカラは姿見せず・・
オオデマリとモミジの葉の陰で安心して突いてます。
私が見ているベランダから5mくらいのところです♪

画像 347.jpg


嘴の中に砕いた豆を溜めて飛んでいきます
きっと雛ちゃんに食べさせるのでしょうね

画像 348.jpg


そして、毎日数匹を駆除している西洋オオハナバチ
山ちゃんが留守なので命拾いした蜂君、、モデルになってくれました
足に大きな花粉だんごをつけてます。

画像 330.jpg


今日は暑いです・・ 12時で25.2度。
寒いのは我慢できるけど28度越すと _ノフO グッタリ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

とらさん

こんにちは
変わった鳥ですね。
ちょっと忘れましたが、マンガで鳥のかぶり物を被って羽もついていましたね。
なんだったかな 呆けが始まったかな・・・・
ハチで、これによく似たクマンバチは存在しませんか。
by とらさん (2009-06-10 15:57) 

koo

こんばんは
中々アカゲラをお腹の方から見れませんよね
ピーナッツはかなり高カロリーなので雛の育ちもよさそうですね^^
by koo (2009-06-10 19:36) 

yama

>とらさん、こんばんは♪
色鮮やかで写真のモデルには嬉しい鳥です^^
クマバチとかクマンバチ・・って聞きますよね
我が家の庭には居ないようですが・・・。
by yama (2009-06-11 19:06) 

yama

>kooさん、こんばんは♪
そうですね、木に止まってたらお腹は見えませんものね
虫を探すの面倒になって落花生を取りに来てるのかな
雛が太り過ぎで飛べないなんてねーv
by yama (2009-06-11 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。