SSブログ

アカゲラと遊ぶ [動物たち]

アカゲラの雛も大きくなって食欲旺盛なのか日に4~5回飛んで来るようになりました。
昨日の強風にも負けずキョッ キョッ・・

後姿ではなく飛んでくる姿が撮りたくカメラを庭に移動して待ちます
アカゲラが来る時はキョッキョッと鳴きながら来るので帰りのチャンスを待てば良し。。
ピーナッツを嘴一杯に詰めたら飛ぶぞっ!

akagera 001.jpg

アカゲラも狙っている山ちゃんも身構える・・・。
akagera 002.jpg


あらら、、飛んで行かずに水を飲むんですね^^;
雀が飲んだり水浴びしたりするように手作り水飲み場です
でも、雀の水浴びは鉢の受け皿が好きなようです・・・。
akagera 003.jpg


akagera 004.jpg


ごちそうさーん、、、と飛びました♪
akagera 005.jpg


飛ぶぞーっ!
6.21-D2 005.jpg


6.21-D2 007.jpg


また飛ぶぞーっ♪
6.22-D2 001.jpg


6.22-D2 006.jpg


薄暗くなった夕方にも来るけど写りが悪くなりますね^^;

※※ 山ちゃんが撮ったアカゲラの翼が下向きばっかりで悔しがってます^^;
・・で、私も狙いました♪
山ちゃんは500のレンズ。 私のは300・・・
でも翼が上向きのが撮れましたよ~んv(^-^)v♪
画像 459.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

TANIGUCHI

凄いの一言です。
アカゲラの飛ぶ姿がよく分かりました。
by TANIGUCHI (2009-06-23 16:53) 

yama

>TANIGUCHIさん、こんばんは♪
飛ぶのを今か・・今かと待つ楽しさ最高ですね
アカゲラの羽根ってキレイですね^^
by yama (2009-06-23 19:30) 

koo

こんばんは
中々飛翔シーンを撮れることが少ないアカゲラさんですが
翼は美しい模様ですよね ^^
by koo (2009-06-23 21:45) 

yama

>kooさん、おはようございます♪
自然の中では飛ぶ瞬間が読めないんですが落花生を銜えてからは
大体分かるのでシャッター押してますが中々良いのが撮れませんね^^;
カワラヒワも羽ばたくとキレイですよね
by yama (2009-06-24 08:20) 

春分

きれいな羽模様ですよね。こう見るとコゲラにも似てるのか。親類ですしねー。
by 春分 (2009-06-28 13:36) 

yama

>春分さん、こんにちは♪
お腹が赤いからもっと派手かと思ってましたが品のいいアカゲラ君ですね^^
白黒の羽根はコゲラそっくりですね
by yama (2009-06-29 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。