SSブログ

SL・常紋号が走る [風景]

去年の6月に33年振りにSLが走る・・
・・・と、道東にSLが来るとカメラマンは大喜びで試運転2日と計4日間SLの追っかけしました。

またあの感動をふたたび・・と24日試運転。
27・28日が感動の日々でした。

去年は私も一緒に追っかけをやりましたがSLは男のロマン・・
今年の私は熱が醒めまして撮影無しでした。

山ちゃんの撮影した煙を吐くカッコイイSLを載せます。

27日は車で10分ほどの駅まで行き、構内が見られる歩道橋から狙いました。
SL090627 001.jpg

SL090627 005.jpg


SL090627 010.jpg


SL090627 018.jpg


28日は我が家の近くの歩道橋から撮影(歩いて3分ほど・・)
地下トンネルから出て来るところからパシャパシャ・・・・

SL090628 003.jpg



SL090628 013.jpg



SL090628 015.jpg



SL090628 020.jpg



SL090628 024.jpg



SL090628 025.jpg



SL090628 028.jpg



SL090628 032.jpg



SL090628 038.jpg



SL090628 040.jpg


SL君「ポォォーーー また来年も来るからねぇ~」

私は庭で、ポォォーーって子供の頃に聞いていた懐かしい汽笛を聞いてました^^
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

とらさん

こんばんは
蒸気機関車はとってもステキですね。
なんと言っても、一生懸命働いている感じが伝わってきます。
生命があると言った感じも伝わってきますね。
by とらさん (2009-06-29 19:20) 

koo

北海道をはしるSL 画になるでしょうね^^
うちの方では埼玉の秩父で常時走っているSLがあります
先日 蓮園へ行った時見かけましたがSLは力強いですね^^
by koo (2009-06-30 08:54) 

yama

おはようございます♪

>とらさん
今の超スピードの列車より力強さを感じますね
また来年来ると良いです^^

>kooさん
自然の中を走りますから良いですね
そちらにはいつも走っているSLが有るんですか~
力強い煙と石炭の臭いがいいですね^^
by yama (2009-06-30 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。