SSブログ

帰ってきたアカゲラ [ウチのアカゲラ]

数年前から庭に飛んでくるアカゲラ・・

春に幼鳥を連れて来て見せてくれたけれど、虫を獲ることを教えなさいね・・と
庭に下げていた落花生も置かずにいたら、自然に来る回数が減り姿を見せなくなりました。

毎年、向日葵の実が入る頃に戻ってきます^^
2~3日前から、、キョッ  キョッ・・と鳴き声で挨拶している

おおっ、今年も帰ってきたわね^^

でも、食べる物が無い・・・
アカゲラ用に立ててある古木に止まってキョロキョロ・・
画像 1178.jpg


朝日を背にキョッ キョッ・・ごはんチョウダイ
画像 1179.jpg

画像 1180.jpg

飛ぶ・・っと感じたのに・・・
木が曲がってないかなって余計な事を思ったとたんに飛びました(>Д<;)うっ
画像 1181.jpg

庭の向日葵は雀たちに突かれない様に玉ねぎが入っていたネットを被せてます
冬、雪の上に差してシジュウカラの写真撮りに使います^^
画像 1182.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

Nyandam

庭に小鳥が来るのは嬉しいですね。
アカゲラさんかわいいです。食べ物は見つかったかな。
by Nyandam (2009-09-26 21:45) 

yama

こんにちは♪
はい、庭の小鳥達に癒されてます^^
まだ食べる物が無いのですぐ帰りました・・
でも、シジュウカラに落花生を置くと毎日来るようになります
by yama (2009-09-27 12:47) 

koo

アカゲラさん来ましたか^^
この時期たっぷり食べて脂肪をたくわえるのでしょうね

by koo (2009-09-27 15:57) 

yama

>kooさん、こんばんは♪
庭に花がなくなってきたら鳥が来ました^^
氷点下20度を耐えるんですから脂肪の元をあげますか~^^

>みなさんナイス&コメント有難うございますorz
by yama (2009-09-27 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。